(アルシラート)結局小倉1000

 アルシラートは、結局土曜の小倉ダート1000に、佐藤哲騎手で出走となりました。14頭立て。

 1000じゃあ、出遅れたらアウトだよねえ。でも出遅れるだろうなあ。そして最後の直線良い脚で突っ込んで「見せ場は作った」みたいな4〜7着あたりかなあ。差し切るイメージは沸きません。

 とにかくねえ、AITOさんも仰ってますが、何故1200じゃなく1000なのかと。そもそも、芝で結果が出なかったのは馬のせいなのかと。結果が問われるようなコンディションでレースに使ってきたのかと。バリバリ坂路に入れるようになった今こそ、平坦芝(ダートでも)1200に出て、力任せにねじ伏せるような競馬を見せて欲しかったです。

 今から、レース後の陣営の言い訳を想像して鬱になります。多分勝ち負けしても全然嬉しくない。もうここ最近この馬から気持ちが離れつつあります。最後の希望は、ここで新潟ダート1200を使って良い勝ち方することだったんだけど。ハァ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。