(インディゴライト)スーパーワンチャンスに賭ける

「育成時代に弱いところがあった馬だけに芝を使って大きな反動がでなければと思っていましたが、レース後は問題なさそうでよかったです。息に関しても山元で息が荒かったり、お休み前のレースで息切れしたなど、気になった時があったので、本番で悪くなることがあれば検査もしなければいけないかと思っていましたが、直前の追い切り時も心配なかったし、レースでもまったく問題はありませんでした。鳴ったりしているわけではないし、2走前のときの息切れも喉に砂が入って炎症を起しただけのようなので心配する必要はないでしょう。この後については改めて番組を見て検討しましたが、中山にしろ2回札幌にしろ適鞍が充実していないのが現状です。そんな中、間のレースで中途半端に使うと最後の最後で出たいレースに出ることが出来なくなる可能性が高いので、スーパー未勝利1本で勝負を賭けることにしました。今のところ明日山元に移動させて、その後の状態を見てから空港牧場に移し、北海道で調整してもらうことになるでしょう」(手塚師)7日に山元トレセンへ放牧予定。

 賛成。半端な仕上げでは勝ち負け出来ないでしょうから、後のない状況でギリギリまで仕上げて挑んで欲しいです。山元→空港で完璧に行かないと、ノーチャンスでしょうから、そこが一番不安っちゃー不安なんですけどね…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。