がっくり。

 レッドジールは阪神4Rに出走、8着でした。

 パドックの雰囲気はまあまあ良かったけど、返し馬で馬っ気。スタートは少し伸び上がるような感じで平均。二の脚で押っつけ気味に3番手まで上がったけど、何となく力んでいる感じ。4角3番手で回るものの、直線は前2頭に離される一方、そして3番手争いからも早々に脱落。勝ち馬と3.1秒差。

 正直少しショックです。前2頭には負けても、3〜4馬身差の3着くらいには来られると思ってたんですが。やっぱ単純に時計が足りませんでしたか。それにしても流石に離されすぎ……。

 勝ち負けすれば放牧もあったでしょうが、これだけ負ければ逆に割り切って阪神後半の未勝利戦に臨んで欲しいですね。流石に上昇度は高いだろうし。

 ミューズもジールも初仔。過去出資した初仔も全滅。もう初仔には出資しません。ジールはこの後も勿論期待してますけどね。読めない部分が多すぎる。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。