今年初泊まり仕事

 昨日は会社で泊まり仕事でした。2008年は必ず家に帰ると決めていたので悔しい。第一、泊まってまで仕事しなきゃいけないなんてのは自己管理に失敗してるか、「俺はこんなに仕事してる」って自己満足かどっちかで、効率がいいはずがない。一番、レベルの低い仕事の仕方です。恥ずかしい。もうしない。

 第一、その為に会社から何時でもタクシーで帰れる場所に越したのにね…。

 24時間仕事をしてる(仕事のことを考えてる)人間は12時間働いて12時間遊んでる奴には絶対勝てない、ってのは持論。仕事しない時間を作れない人間の仕事はたかが知れてる。仕事でも遊びても全てのリズムはON・OFFで生まれるモノだ。いい年こいて、頑張ってる自分に酔って満足するほどガキでもない。ちゃんとしよう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。