ウイントリビュート/今週出走

 ウイントリビュートは、南馬場の角馬場でハッキングなどをジックリと乗り込んだ後に、ニューポリトラックコースに移動して、2歳500万下ドットコムとの併せ馬で追い切りが行われました。
 トリビュートが3馬身ほど先行してスタートすると、4コーナーで内から体を併せて直線へ向きます。ラストを一杯に追われるのはいつもの通りですが、これまで簡単に交わされていたドットコムに、今日は最後まで食らいついていって併入フィニッシュを果たしました。
 「気持ちが難しいので、昨日からパシファイアーに浅めのブリンカーを併用して試していますが、まじめさが出てきました。その分、動きも良化していると思いますし、次はどれくらい変わってくれるかですね」と、斉藤調教助手は矯正具とひと叩きの効果に期待していました。

12/22(土) 中山 2R 2歳未勝利 ダ 1800 未定 B(除外回数)

フルゲート16頭のところに29頭が出走予定。新馬次走のウイントリビュートはB。優先順位は6番目から15番目ですので、今のままですと除外の心配なく出走できそうな状況です。なお、場合によっては、中山日曜2R2歳未勝利ダート1800mに回る可能性もあります。こちらも、今のところ、除外の心配なく出走できそうな状況です。

 またドットコムと併せてます。今回は少し抵抗したみたいですね。

 でも結局2戦目ダート1800かぁ。まあ、デビュー戦で短距離使った分、行き脚が良くなると良いですね。鞍上分かりませんが、分リンカー効果もあってちょっと面白そうです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。