俺はツッチー以外の芸能人はレッズサポと認めねぇ〜(挨拶)。

 いよいよクラブW杯始まりました。ポンテを欠いて戦力としては6分くらいのレッズ。なんとか1つ勝ってACミランの「レッスン」を受けたいですけどね。真剣勝負でガットゥーゾと90分バチバチやることで啓太ももう1ランク上に行きそうな気がするし。

 しかしにわか芸能人を絡めてスポーツの本質(や、競技レベル・民度)を誤魔化して数字取るのはバレーボールだけで充分だよ。サッカーはサッカーを好きな人だけの物で良いじゃない。それだけの分母居るんだし。グラビアアイドルも芸人も不倫は文化もいらねーよ。あんたらミラン応援してくださいよ。間に合ってます。売名行為に我々の赤い血を利用するんじゃねー。レッズは文字通り我々サポの血肉だ。サッカーという崇高な競技はあんたらの助けを必要としないよ。吉澤ねーさんは……えーと好きだから居てもいいやw サポではないけどね。

 まあでも今年はさんまが(今のところ)出てこなくて安心。あのオッサンの解説すっげーつまらなくて興ざめするからな。自分の喋りに酔ってすぐ試合どうでも良くなっちゃうからね。

追記:試合終了。セパハンもあっさり点取りすぎて変に色気出ちゃったね。これでフォーム崩して次に来てくれると良いけど…あの監督はきっちり立て直しちゃうだろうな。かなりやばそうです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。