(アルシラート)こっちも結構印が。

 明日の阪神10R摂津特別に出走するアルシラートは、◎△△▲−◎△−てな感じの印で、東スポの想定では15.4倍の6人気。実際レースでは3〜4人気ですかね。

 陣営が「阪神コースも合うので」と言っててちょっとビックリしましたが。そうかあ? れんげ賞勝ったけど1200だったしなあ。仮に合うとしても、(足腰の脆弱性に起因する)距離とコンディションを差し引いてマイナスじゃないかなー。ああ、祐一君乗るのでプラマイゼロくらいにしておくか。

 断然人気はヒカルオオゾラ。私、この馬はモノが違うと思ってますが、京都で休み明け(しかもノドの手術明け)を上がりの競馬で快勝して阪神代わりで人気ってのは、基本的には切りたいタイプですよね。他に素質上位のマイネルソリストは昨年暮れ以来の鉄砲、フミノバラードは連闘、ヒシワンスモアは使い詰め。諸々マイナス材料無いのは、現級勝ちのあるバージンフォレストくらいという感じで、アルシラートの状態に不安がなければかなり期待できる組み合わせなのですが…坂路に入れないような状態で急坂コースではなあ。

 まあ、今回は無事に帰ってきて、反動無く年明け京都に繋がればいいかなーと。祐一君には、末に賭ける騎乗をお願いしたいですが、余り極限の脚は使わないで欲しいという矛盾した気分でエールを送ります。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。