vsベトナム

 リアルタイムメモとまとめ。

  • ・0−1。おー、ベトナムこえー。日本の油断じゃないよ。そういう人はベトナムを馬鹿にしてる。ホームで闘えばこのくらいの力はある。油断はしてない。入り方を間違ったのは確かだけど。
  • ・1−1。巻ゴール。巻を要らないと言う、サッカーをまるで分かっちゃいないサポーター黙れってことで。巻は城や柳沢とは違う。覇気があり、熱意があり、推進力がある。相手の嫌がることをずっとやる。確かに技術は一つ足りないけどハートがある。必要だよ。
  • ・憲剛と俊輔無駄が多すぎ。憲剛は前の試合でも攻守どっちつかずの半端な動き。能力はあるのは知ってる。でも一度外した方が本人のため。俊輔もね。どっちか外して1人パスと守備の出来るドリブラー入れようぜー。つまり長谷部。もしくはモリシみたいなタイプ。つまり羽生。
  • ・ヤットはこんなキープ力ない選手じゃないよな。つまりポジション取りが間違ってるんだよ。ヤットはガンバの選手と組まないと(除く右の初心者)機能しないんだよね。ヤット使うなら憲剛外して橋本が良いよ。
  • ・ははは加地のディフェンス最高〜。ベトナムの17番に良いようにやられてます。どんだけ下手なんだお前。
  • ・川添の言う通りだ。俊輔・ヤット・憲剛みんなボール無いとさぼってる。だから2トップのこぼした球が全部ベトナムに行く。3人もサボりが居る中盤なんて、あり得ないよ。気取り屋共め。
  • ・あー高原それは枠に飛ばさなきゃ。
  • ベトナムは守備しっかりしてるねえ。攻撃もルールが徹底してる。良く走って良く身体をぶつける。セカンドボールへのダッシュが日本よりずっと速い。良いチーム。
  • ・2−1。ヤットFK弾。うん、今日はずっと足引っ張ってたからこれで威厳を示した(壁も甘かったけど)。流石。あとは動け、働け。
  • ベトナムのキーパー、動きがちょっとカンポスっぽい。おもろい。
  • ・憲剛は組み立てには良く参加して動くけど、その後がダメだなあ。
  • ・啓太あんまり攻撃しなくて良いよ。他の中盤ザルなんだから守備専念しなさい。
  • ・前半終了。

<前半纏め>ベトナムは流石にモチベーション高く、気候面を含めたホームの利を活かしてやるべきサッカーを45分やった。日本はハンデ要員の右サイドと、啓太を除く中盤の覇気のなさが目に付く。視野狭く、プレイの判断が狂っている。それでも2点取ったのは、ベースのタレント力の差がそれだけあるからであり、良いサッカーをやっているからではない。後半、ベトナムにとっては最後まで戦える展開。逆に日本は中盤をてこ入れしないとパス回し以上のことは出来ない。まず一番要らない憲剛を代え(今野か橋本かな)、出来れば俊輔かヤットのどちらかを羽生に。右のハンデ要員は当然水野に。3試合目だし、そろそろ身のあるサッカーが見たいなあ。

  • ・後半開始
  • ・3−1。おー俊輔の右足w この攻撃は良くボールが回って、しっかり崩したね。ここはヤットと駒野が良く連動した。
  • ・ちょっと余裕出るとすぐ無駄なことやる。ええかっこすんな!
  • ・4−1。巻ノって来たw しぶとくて泥臭い、巻らしいゴール。こりゃ今後楽しみ。
  • ・寿人出せー。今日の高原はいらねぇ〜。
  • ・羽生来た。正しい交代。
  • ・おーUAE意地見せた。でもベトナム2位だと地元で試合できないのよね。
  • ・啓太よく見えてるぅ〜。
  • ・羽生らしくないボールの捕られ方。コーチしてやれよ右の。サッカーできなくても声くらい出るだろう。
  • ・2人揃ってキター。でもハンデはそのまま。
  • ・えー、寿人→高原だろう。まあ、巻のエネルギーは次に取っとくってことで?
  • ・今日の駒野は良いね〜。駒野の出来が良いと、を使わないで済むのでダメージが最小限になる。エライ。
  • ・リスタートから攻めるのはカウンターと言わねえよ角馬鹿。
  • ・高原、腰痛いのかな? どうもらしくないバランスの崩し方が多いね。なんともなきゃいいけど。
  • ・余り痛がらない阿部ちゃんが痛そうなのは結構ヤバイのかな?
  • ・憲剛、足冷えてるねえ……。
  • ・惜しい! あーでも水野素晴らしい。あの躊躇無い動きが水野の良さだよね。

<後半纏め>早い時間に3点目が入ったこともあり、落ち着いた日本。手数が増えて、悪い癖は出たが、そこで4点目。あとは消化試合。羽生のカードはあったけど、余計な消耗無くこの試合を終えられたことは良かった。今日は70点くらいあげて良いだろう。交代した3人はスタメンで使っても良い。

 そしてベトナム決勝T進出おめでとう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。