臨戦態勢〜。

ここまで順調に乗り込まれ仕上がり具合も良いことから、本日7日に坂東牧場を発ち、美浦トレセン近郊の水野馬事牧場に移動することになりました。当地で、1〜2週間ほどゲート練習などの仕上げをしてから美浦トレセンに入厩する予定です。状態面に不安のないことから、当地からトレセン入りするのも早まる可能性もありそうです。急遽、入厩の可能性もございますので、出資をご検討の方はお早めにお申込下さい。

 確実に勝ち上がる血統だし、全姉はどちらも2勝してるし、これだけ早期デビューが見え、かつ安い。この馬、ユーワに入ってたら持たないと嘘ですよね。一口始める当初は、G1を夢見ていくモノですが(もちろん今でも見てますよw)、それを支える「回転していく馬」の存在ってのは、この趣味を続ける上で必要不可欠なのです。そこに思い至らない一口プレイヤーは、相当資本が潤沢でない限り、2・3年で息詰まって、フェードアウトしてしまうのではないでしょうか。大砲をずらりと揃えて、毎週毎週、愛馬の走らない競馬を眺めるのは心身共に堪えます。

 私は、なので、大物候補は1世代で1・2頭。あとは確実に回転していきそうな馬に出資するようにしてます(しました)。前も言いましたが「2勝じゃあなあ」と言う向きもあると思いますが、2勝馬から大物の出る確率は、未勝利から出る確率より遙かに高い。まず勝って、大物か、小物かはその後の話。未完の大器に出資したなんて、何の自慢にもなりません。

 まあともあれ、是非順調に。ここまで来て頓挫はショックでかいので、慎重に〜。

 地図で見たんですけど、水野馬事牧場(センター)って、美浦の目と鼻の先ですね。確かに、入厩早まることはありそうだ。出資検討の方は多分今週いっぱいくらいがリミットっすよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。