(シャノン)出走決定。

 4/28(土)京都5R・3歳未勝利芝1600に出走決定しました。17頭立て。未出走馬はシャノンを含め4頭という構成。

 新馬戦と前走が2着のエーシンエーエルを筆頭に、前走惨敗もその前2走は連続2着のマイネルヴルメリオ、徐々に内容良くなっているケイアイロブあたりが手強いですね。

 シャノン自身は馬也で53秒台調整を出来ており、コンディションは良さそう。あとは実戦へ向いてどのくらい上積みがあるか。ちなみに鞍上は荻野君。ルーキーですね。ここまで3勝。なかなか頑張ってます。調教師の指示もあるでしょうが、結構多彩な競馬をやってますねえ。まあ、出資者的には減量騎手は不安も多いですが、いっちょ期待したいところです。ちなみに京都は初騎乗。このレースの前に2鞍乗るみたいですが…どんなもんかな。

■クラブコメント
 4月28日(土)京都5R 3歳未勝利(芝1600m)に荻野琢真騎手にてデビュー予定。
「馬自身は冬場に比べて、毛づやが良くなり、体もひとまわり大きくなっています。坂路で時計が詰まってこない点が少々気掛かりではありますが、まずは経験馬を相手にどこまでやれますか。鞍上は新人のなかでは、普通に乗れる子ですし、牝馬ということもあり、3kg減の恩恵が生きてくるのではと思っています」(徳江助手)

 確かに3キロ減で負担が少なくなるのは、このレースの終いだけ考えても、叩いた次を考えても良いことですね。期待しましょう!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。