きさらぎ賞

 気が向いたレースだけ予想するムラっ気予想屋が来ましたよ〜w

 今回はきさらぎ賞。少頭数なので馬券的な興味は薄かったのですが、オーシャンエイプスが人気集めそうなので、俄然やる気になりました。レースの構図はタキオンが勝ったラジたんに似てますね。

 本命は◎03ナムラマース。この馬はジャングルポケット。札幌の勝ち方が素晴らしかったですし、ラジオNIKKEI杯もスムーズならホウオーと僅差だったはず。京都1800はぴったり合いそうだし、ここは連は外さないでしょう。

 対抗は○07アサクサキングス。これはクロフネ。こちらも前走不利大きく5着。受けたダメージでは上だったので、今乗れている四位騎手が余計なことせずに勝ちに行けば逆転も。無難に乗っても3着以内は確実かと。

 次は当然▲06オーシャンエイプスですが、こういうキャリア浅く、前走の勝ちっぷりだけで人気になっている昇級馬は連下まで、というのが私の馬券鉄則なので(お陰で上がり馬との相性は最悪)、馬単2着付け、3連単2・3着付けだけ買います。ここで上2頭に勝つようならホウオーと2強、派手に勝つようならタキオン級。ホウオー抜いて皐月賞候補でしょう。トップガンは好きな馬だったので、良い馬出るのは嬉しいですけどね。マスコミに煽られた馬券は勘弁です。

 90%この3頭で良いとは思うのですが、オーシャンがタキオンじゃなかった場合に備え、ナムラとの勝負付けは済んでるけどこれも京都18合いそうな△08アドマイヤヘッドと大器05サムライタイガースまで。

 03→07の馬単2000円、裏目と両馬から06を500円。03→07→06の3連単1000円、03→06→07、07→03→06、07→06→03を500円。03・07→03・05・07・08→03・05・07・08を100円。計7200円。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。