三都主、翼を授ける〜

三都主、移籍決定的!オーストリア1部ザルツブルク 報知

 日本代表MF三都主アレサンドロ(29)=浦和=がオーストリア1部のザルツブルクに移籍することが18日、決定的になった。三都主は19日、現地の練習施設などを視察するために渡欧。すでに年俸1億円以上の条件面には満足しており、早ければ年内にもザルツブルク三都主が誕生する。
 赤い悪魔のウインガーがついに欧州飛翔の決意を固めた。「ザルツブルク? いい感じですよ」来季欧州CL進出を狙う強豪から正式買い取りのオプション付きの半年間レンタル契約の正式オファーを受けている三都主は18日午前、満面の笑みで語った。
 関係者によると、三都主は両ひざ痛で出場が困難視されていた天皇杯出場を回避し、19日にオーストリアに出発することが決まった。唯一の不安を払拭(ふっしょく)するためだった。「監督が僕のことをきちんと評価しているかを知りたい。天皇杯もあるから、難しいけど…」
 かつてイタリア代表を率いたジョバンニ・トラパットーニ総監督と元西独代表のロイター・マテウス監督と直接会談を持ち、クラブハウスなど練習施設を視察することが目的だった。提示されている年俸は浦和での年収をはるかにしのぐ1億円以上。施設などの環境面で三都主が納得すれば、そのまま正式契約となる。
 今季リーグ戦と代表戦全試合に出場した三都主への評価は極めて高い。現在左サイドを務めるのはセルビア・モンテネグロ代表DFドディッチ(27)だが、身長185センチの巨体で空中戦には強いもののスピードに欠けるため、チーム最大の弱点だった。清涼飲料レッドブルが買収し、巨額の補強費を誇るオーストリアチェルシーで、三都主が再出発する。

 レンタルみたいですね。買い取らせればいいのにな。不退転の決意で行った方が本人のため。正直、戻ってきても相馬がいてポジション無いし、相馬への信頼感を示す意味でも、レッズ側からレンタル拒否を伝えても良いのでは無かろうか。

 というかやっぱ本気で欲しいチームに力が足りてる選手が行く、という風にしないと、今後の日本人評価にも関わるし、いかんと思うのよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。