(ルクシオン)素敵快適ツノダのテキ。

 ルクシオン名古屋初戦を勝利で飾りました。夢のようだ。

競争成績
ライブ中継

 まあ、冷静に考えれば相手はそこそこ順調にいって中央で2桁着順の馬なので、そんな喜べないんですけどw でも好発進が切れたことには素直に歓喜(^▽^)

 あとは足元が爆発せずに順調に使えたら〜。

 しかし、だから3歳春から名古屋で走らせてやりたかったなあ、と。

追記:クラブコメント
 出遅れのため、最後方から追っ付けての競馬。2角より大外を回り好位に進出し、3角では先頭を窺う勢い。直線に入り先行馬を競り落とすと、最後は2馬身差をつけての1着ゴールとなりました。(中央再登録の権利取得には、もう1勝もしくは4走が必要)
「とにかく馬がまだ若く、競馬が何たるかを分かっていない感じ。スタートにしてもそうでしたし、そこから砂を被って頭を上げてフワフワした走りでもありましたからね。それでも気合いをつけながら追走していくうちに、向正面からはこの馬のリズムで走れるようになりました。道中でだいぶ脚を使った分、バテるかなと思いましたが、最後までよく頑張ってくれましたね。力があります。ゲートに関しては、引き続きしっかりと練習します」(倉地騎手)
「脚元がまだパンとしていない馬ゆえ、控えめの調教で臨んだ一戦でした。それだけに半信半疑だったわけですが、いわば派手な内容で勝つのですから、能力は間違いなくあるのでしょう。今後の状況次第ではあるものの、レース上がりも問題ないようですし、次は正月開催(12/31〜1/5)を目標に。今日の内容を見る限りでは、さほど時間を要することなく、会員の皆様にお返しできるのではないでしょうか」(角田調教師)

 正直言うと愛知所属のまま再ファンドでも良いですけどねw ムーンバレイ(名古屋GP出走)先輩にいろいろ教わりなさい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。