ねず………

 いや、「鮎の友釣りキャンペーン」くらいにしておくか。サウスのリニューアルカウントダウンキャンペーン第2弾。

 一見、会員にメリットの大きい企画ですが、同時に責任が伴いますよね。私の周囲の、一口に興味のある知人は、勉強家で、現在のサウスを良く見越していらっしゃいますので、皆「興味はあるけど、新体制の結果が出るまでは怖い」のです。それ以外の知識のない方は…流石に責任負えないので引き込めない。

 企画としては面白いけど、もっとクラブがクリーンなイメージ確立した上でやらないと、今のばたついた状況ではこういう事は全部逆効果だよね。とりあえず、新体制早く発表する。新代表のコメントを会員に提示する、今後の指標を短期、中期で明白にノルマ化して、約束する。そうやって、イベント的なことではなく企業体として信頼できるバックボーンを作って、それからこういった仕掛けをすべき。

 もう文句は言わないと言いつつ、ちょっと言ってしまいました。だってねえ、勿体ないというか、ちょっと冷たいのよね。流石に、一口に割けるくらいの余力ある社会人は、そんな単純思考、目先優先ではないと思いますよ。もう少し社会勉強してます。鼻が利きます。愛情と信頼はお金で買えないよ。そこんとこ勉強していただきたいね。やるなら血の通ったキャンペーンを。今残ってる会員は「新規&近年入ってまだよく分かってない人」と「いろいろ腹立つことはあるけど、まだクラブへの愛着が上回ってて我慢できてる人」だと思うんですよね。後者にとってこのキャンペーンは賛同の余地がないですよねえ。これはつまりグディニアで入った人向けなのか?

 ここまでアルシラート(これはちょっと別系統だけど)、チェルシーザベスト、グディニアと新体制のやることは「結果オーライ」と会員(新規含む)が回答を出しています。今度の当歳募集、キャンペーンもなんだかんだと言われつつ、馴染んでいくでしょう。ですからクラブとしては「成功したなー」という手応えのみが残るでしょうし、今後もこの路線でしょうし、私のような意見は風になびくのみでしょう。そうなれば残念だけど、クラブは多数意見に従って動くべきなので、残って頑張る方は、不満を捨て去った方が良いでしょうね。「いずれ変わる」は考えづらくなってきましたよ。私も諦めました。逆に未練が消え、さっぱりした感じ。だってクライスレリアーナ真剣に欲しかったもんw

 以後、今度こそ私は黙して愛馬及び2歳世代「まで」を応援しますよ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。