冬眠決定?

 脱北へリミットが迫るファストロック。どうにもこのまま凍り漬けコースのようです。

 ファンタストクラブ在厩。主にウォーキングマシン40分、屋内角馬場での準備運動後、屋外ダートコースにてハロン20秒ペースのキャンター2000mを乗り込まれている。
「ソエを乗り固める意味で、今週は地盤の硬いダートコースでの調教が中心です。馬体にはメリハリが出始め、動き自体も良好、精神的にも熱すぎず内に闘志を秘めた感じ。すべてにおいて、ちょうど大人びた体に変わってきている最中なのでしょう。"見ていて気持ちがいい馬"というのが、素直な印象ですね。あとはソエをやり過ごすだけ。生まれが遅いほうですし、現時点では慎重策の方が先々につながると思います」(米田育成広報)

 まあ藤沢厩舎だから仕方ないけど、この時点でこんなのんびりしたこと言われているようでは、最速で来年春ですねえ。ファンタスト流の「良い馬だから放置する」というコメントはいついかなる時でも嫌な気分になります。まあこの牧場とのつきあいも今年が最後になりそうなので、もうひと我慢だなあ。できれば大地が凍り付く前に海峡は越えておきたいけどね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。