川崎戦!

うーん、勝てる試合だったけど自滅しちゃったなあ。特に2失点目は浦和のメンタルの弱さが浮き彫りになったような失点で。それでも負けなかっただけ良しとするか。明日のガンバの結果次第だが、これでまた一騎打ちだな。やっぱ最終節までもつれそう。

以下、リアルタイムの感想。
05分:なんだよ審判〜。「故意じゃないハンド」ってのは、下げた手に相手の蹴ったボールが当たった時だけだろうが。あの場合、後ろからワシンの圧力合って、苦しくて挙げた手に当たってるんだから100%PKだよ。許せないミスジャッジ。

14分:闘莉王あれは決めなきゃ! 達也が最高の仕事したのに〜。

19分:ワシンゴール!!! シュートの前の動きが最高だな。川崎の守備陣には荷が重いわ。しかしここまでほとんど中盤で潰して攻撃に入っている。今日の中盤3人はここまで完璧。いいぞ。

21分:絶好調男ノブの強烈なミドル。すげー落ちたな。

22分:コーナー。ここまで相手のキックの質低く問題になってないが、レッズはセットプレーの守備がポジションえらく悪い。良いキッカー居るチームには致命傷になる。修正してくれ。

36分:川崎PK。川崎の外人は本当に良く走る。これがこのチームの強さの源だな。外人が偉ぶっていない。山岸は責められない。それよりもDF3枚ちゃんと揃っててみんな動けないのはいかんな。圧倒してた流れの中で勿体ないことだ。

39分:だからセットプレーのポジショニング悪すぎるって…

45分:ネネ…ちゃんとやれ。

50分:完全に崩されたな〜。前半の失点以降、ここまでリズムを引きずってしまう、浦和のメンタルの脆さが浮き彫りになった感じ。とほほ。

52分:ポンテ! 良く動いた! その前の山田のパスも最高! 良い試合になってきたな〜。

54分:アレout、相馬in。確かに今日の流れなら相馬の方が良いかもね。良い判断。

60分:惜しい! ここは川崎のマギヌンが粘りました。こいつ、あそこで守りに戻ってる嗅覚は素晴らしいな。

65分:啓太のカバーリングは神業ですな。

67分:達也out、伸ちゃんin。今日のギド采配は理に適ってるな。

74分:ノブ、最高の仕掛けをしたけど、川崎もギリギリ踏ん張ったな。

75分:うーん……本当に僅かにオフサイドだったかなあ。惜しい!

76分:ヒラout、永井in。今日のギド采配は本当に理に適っている。ちゃんと出来るじゃない。いつもやってよね。

90分:うーん、微妙なプレーだけど、この時間に審判PKは取れないよね…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。