ラストランか?

 再ファンドになるにせよ、このまま引退にせよ、勝たない限りは中央ラストラン濃厚なウインルーシッド。鞍上には秋山Jを確保し、日曜日のレースに臨みます。

DW良 助手 5F〜68.7〜53.5〜40.1〜13.3 (8) 一杯追う
直線併せの外、内3歳未勝利スマイルビジョン強めに1馬身遅れ。

 ウインルーシッドは、吉村調教助手が騎乗してDWコースで追い切られました。3歳未勝利スマイルビジョンを先に行かせて、その外を半馬身ほど後ろからルーシッドが追走する形で直線に向きましたが、最後はルーシッドが一杯になってしまった感じで1馬身遅れてのゴールとなってしまいました。
 池江寿調教師は「だいぶ体質が強化してきているので、今日は先着するんじゃないかと思って送り出したんですが・・・」と、意外そうな表情でしたが、「まぁ、元々攻め馬は目立ちませんからね」と、気を取り直していました。

 うーん、姉と違い(姉は2歳時に調教で阪神JFの有力候補とまで言われましたからね)攻め駆けする馬ではないし、反動が出ないことだけでこの馬の現状においては満足すべきでしょうね。なかなかメンバーの揃った交流戦で5着。あれも万全のレースではなかったので、この辺の着順を維持できれば十分、それ以上ならば嬉しい結果です。

 とりあえずは最善を尽くしてくれた池江寿師に感謝を言いたい。最後に今までで一番良い騎手確保してくれたし。個人的には再ファンドでも勿論追い続けたい一頭。ここは無事に頑張って。そして出来れば中央復帰もこの厩舎で迎えられますように。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。