(プリンセスデザイア)こっちは順調。

 結果出ず傷心休養中のプリンセスデザイア。案外簡単にふっくらしたようで、予想より早く絞りに入るかも知れません。

 アカデミー牧場在厩。ウォーキングマシンによる準備運動後、ダク1600m、ハッキング1600m、普通キャンター2000mを乗り込まれている。「牧場ではすごく落ち着いていることから、調教師とよく相談をした上で、『今週末に少し強めを乗ってみて、その変化を窺っていく』ことになりました。あとは馬体。『450kgを目安に一度つくってみて、仮にそれが太いようであれば、そこから引き締めていく方向』で進めてみたいと思います」(野田担当)

 これなら年内に走れそうだな〜。メンタル面がゆったりして帰ってくると良いな(まあ今の状態でもいずれもう1個は勝てると思うが、それ以上は…)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。