(デルフィーネ)こちらは年内怪し。

 今や貴重なフォーティナイナーの血となったデルフィーネ。まあ、私が父の死に際して思ったのは(繁殖入りが早くなりそうだ)という危惧だったのですが…。ともあれ、それ以前にこの馬は色々克服すべき事があります。

 周回ダートでダク400m、ハロン25秒のキャンター1600mを行っています。軽いスクミはたまに見せるものの、左前脚骨瘤は落ち着いており、乗り運動に支障をきたすことはありません。今後ペースを上げると骨瘤が再度痛む可能性もあるため、ペースアップについては慎重に検討していきたいと思います。

 「スクミ」という単語を聴くと色々トラウマが出てきますがw 加えて骨瘤も。前途多難。

 あとでかいんですよこの仔。100%ダート主戦場のナイナー産駒としてはパワフルそうな馬体は歓迎なのですが、キャロットの馬=壊れ易すぎを考えるとやっぱり480キロまでがリミット(1歳秋でそのくらいだと平均して510前後になる)。まあこの世代は全てのファクターを検討して出資できる立場ではなかったので(新規ですから)、残った馬の中ではこれが一番良いと感じたのも事実。のんびり待ちます。幸い長期戦に対応できる石坂厩舎なので。年内には問題解決して入厩目指して欲しいです。3歳2月にダートでひっそりデビュー?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。