サカつく日記。

■10年目6月
カンター、ベルカンプは屈指になって帰国。頼もしい〜。

ユース1人売れる。

>年間収支。

  • <収入>
  • スポンサー料 107億2千万(−  3億5千万)
  • 放映権料    74億7千万(±  0億   )
  • 入場料    196億9千万(−  4億7千万)
  • 賞金      69億4千万(− 13億6千万)
  • 施設関連利益 116億8千万(−  3億4千万)
  • 移籍金     49億2千万(+ 22億9千万)
  • その他収入   10億0千万(+  5億1千万)
  • <支出>(前年比は+が増加分)
  • 施設関連費   51億5千万(−113億3千万)
  • 人件費     90億1千万(+  3億3千万)
  • 宣伝広告費   10億   (±  0億   )
  • 海外拠点関連費 53億9千万(−  4億5千万)
  • その他支出   35億8千万(−  0億4千万)
  • <収支総計>
  • 383億0千万(+116億8千万)

施設が頭打ち(MAX)になったのでその辺の建設費がかからなくなった。これが今のスタイルでのベース経営値かな。金余りだな〜。

■11年目7月
ごっついテレビ局登場。契約金120億超。海外拠点効果か?

今期はツアー。まあ行き先は西ヨーロッパなので、あまり疲れない。試合ではセンデロスとリチャードソンの出場が必須条件(自分メモ)。

クラブランクは遂に1桁の8位。来たね〜。

今期のツアーはベンチもかなりレベル上がったので、楽しい試合に。特にカンターとピクシーのローテーションは面白そうだ。

指定レンタル。ティゴールをトッテナムへ、ブリトをハンブルクへ、コクをPSVへ、カニサレスバーゼルへ。

ニューカッスルにジェラード17歳発見。これは獲るか〜。とりあえず調査。

■11年目8月
カーソンスランプ。最悪…。

スーパーカップマンUに1−2で敗戦。確かに相手は現世界最強チーム(神が何人もいがやる)だが、カーソンがスランプじゃなければ…もしくはカニサレス残してれば…ああ。

凹んでいると朗報。ジェラード釣れた〜! 移籍金30億+ユース2名、9500万の5年で契約。これで中盤はもう完璧じゃ。残るはサイドの控えだな。まあそれは2月に。

ジェラードはそのままニューカッスルにレンタル。

ユース2人売れる。

開幕戦、アウェイでエスパニョール。ベルカンプ、シュナイダー、フォンヘネハンのゴールで3−0。レンタル明け組活躍嬉し。しかしスランプのカーソンはほとんどキャッチできない状況。早く治れ〜。

CL第1戦、またもやプラハと同組。その前はずっとセルティックだったし。ホーム。ファンブルを詰められて1−0負け。ひーん。

第2節、ホームでオサスナ。3−1。得点者シュナイダー2、ストイコビッチ。失点は簡単なボールを後ろに反らしており…はぁ。

  • 時期:11年目8月/クラブランク8位
  • 監督:サンティーニ/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:ミューレス(ブラジル/24/FW)・センデロス(スイス/30/CDF)・シュナイダー(独/21/MF)
  • 順位:1位(2勝0分0敗/6得点1失点)
  • 気になること:とにかくスランプ終わらないとどうにもならない〜。チームは過去最強と言える状態なのだけど…。
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。