明日から〜

福井に旅行行って来ます。周りに言うと「なぜ福井?」「ああ、原発」のふたつしか返ってきません。コラー。いや、何もないけどさ(コラー)。

まあ、実際なぜかというと、先の日記にも書きました通り、新潟→石川(&富山)と来て、そのまま下ってるだけなのですが。自分、日本の県は全部行ったことあるのですが、成人してからは日本海沿いに行くことが稀なので、ホームグラウンドである福岡に辿り着くまで、毎年日本海沿いを1県ずつスライドしていこうかな〜と。旅行は私のかけがえのない趣味(他もとてもとても大事だが、旅行が一番仕事の毒を抜き、次の仕事の英気を養う役に立つ、実用的なもの)なので、なんとなくこういう「旅ルールを」作って目的意識も持たせているのですな。
→マイルール:「日本海を西へ」「沖縄と韓国は年1ノルマ」

福井と言えば越前ガニとふぐ? あと一乗滝(佐々木小次郎が「つばめ返し」をあみだしたと言われている滝)には行ってみようかな。凍ってたりして。というか一乗谷は見ておきたい。戦国ファンとして。福井で一泊、小浜で一泊。で土曜の晩は興が乗ったら内陸の方に泊まりに行って、することなくなっちゃったら帰ってくる予定。DVD8枚、PSP、DS、そしてノート。装備は完璧ですw

福井の天気。明日・晴れのち雪。降る前に着かないとな…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。