天王山。

浦和にとっては諦めたチャンスを拾い上げて、ここが山。勿論勝ったら嬉しいが、今年に関してはガンバを優勝させてやりたい。ガンバは、ここを落としたらおそらくもう浮上は不可能。逆にここで浦和をねじ伏せれば自信・推進力が戻ってくる。一番嫌なのは、ここで浦和が勝って、鹿島を優勝させてしまうこと。そのくらいならレッズの負けで良い。

浦和のサイドアタックvsガンバの中央攻撃。いずれにしても激しい展開によるオフェンシブなゲームを期待する。


(前半10分)ん〜、やっぱガンバは明白な欠陥があるなあ。守備はシジクレイさえ除けてしまえばザル。それにはサイドをえぐって、吊り出せばいい。同様にレッズの明白な欠点は中盤の網を抜けられた時のもろさ。ほんの1パス2パスで決定機まで行かれてしまう。どちらも、守ってたら埒があかない。それでも真っ向から組み合うと浦和に分がありそうだなあ。その分を一人で跳ね返す力がシジクレイにはあるけど。どうなることやら。

(長谷部イエロー)あ〜、これで8枚目。2試合出場停止。ますます、ガンバ頑張れ。

(ガンバ先制)流石フェルナンジーニョ。重心の流し方が絶妙。冷静だね。これで一気にガンバペースかな?

(前半40分)永井vs二川は面白いなあ。両チームのキーポイント。

マリッチシュート)ああ、シジクレイ居ないところで打てて、枠外すなよマリッチ…。

(前半終了)願ったりの展開。あとは後半ガンバの体力・精神力がどこまで続くか。逆(浦和リード)だったらサンドバッグになってたかもしれない。これで終了まで楽しむことは出来そう。

(永井イエロー)これでシーズン終了。残念無念。

(アレFK)うう! ナイスキーパー。しかしアレは今更トップフォームになってきたなあ。遅いよw

(後半25分)ああ、いよいよガンバへばってきた。ここからの20分強が、優勝への茨の道。ガンバレ。

(酒井→横山)ここでカニ吉しか出す選手がいないというのが、浦和の現状。それも柏ハゲのせいだ。なんかみんな時間が経って許した空気になってるけど、俺は一生許さないぞ。

(アラゴール)いやあ、ガンバ良く耐えた! これは素晴らしい。本当に良く耐えた。ハートの籠もった守備とカウンター。特にGKは素晴らしい。これでガンバは優勝へ再出発。浦和は陰から見送ります。さよ〜なら〜。

(アレゴール)ん、アンタだからなんでここに来てそんなキレキレなのよw 困った男だよ〜。そうなるとさっきの失点惜しかったなあ。

鹿島も分けたかあ。東京との対戦は、自分としてはJで最も嫌いな2チームの試合で、アレだけど、まあこの状況では東京に感謝。良くやった。C大阪も頑張るなあ。流石に優勝となると「ちょっと違うだろ」という感じはあるけど、来年へ向けて明るいよね。浦和も負けてらんね! 次は出場停止だらけだし、原石の研磨に残り試合は使ってけれ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。