惜しい!

 フレデフォートは函館5Rに出走、2着でした。陣営の意図通り、後ろからの競馬でしたが、揉まれない外を回したフルキチ騎手の好騎乗も。その分届かなかったところはありましたが、十分です。芝の未勝利ならいつでも勝てると言うところは見せました。

 芝での走りはやっぱり全然良い。そりゃ、あの調教ですからね。このくらいやって当然。

 はぁー、でもほっとしたー! いや、勿論勝ってくれればもっと嬉しかったですけど。それ以上に、ここで掲示板取れなければもうアウトかな、というレースでしたし。今ここまでやれれば、半年分の成長追いつけば上でも全然楽しめるでしょう。まずは疲労が蓄積しないうちに勝ち上がって欲しいですね。せっかくの権利、有効に活かしてください。

 今日は僚馬キャニオンビューも一緒でした。共に勝ち上がりたいですね!

 あと一口関係ありませんが小倉新馬を勝ったドレッドノートをUMAJIN地獄モードで指名。ちょっと楽しみ。

31日の函館競馬では2着。「今までメリハリのない競馬をしていたので、今回はスタートしてからフワッと乗って終いを活かす競馬をしました。道中は落ち着いていましたし、直線での反応もよかったです。ようやくこの馬のよさを出すことができましたし、この経験が次につながると思います」(古川騎手)

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。