今週の出走馬

■2歳馬

  • アンドアイラヴハー(きりた)10/09 東京5R新馬ルメール
  • ミエノジュピター(きりた)10/07 東京6R新馬(佐々木)
  • クラッチプレイヤー(ルドルフ2世)10/08 東京3R未勝利(ルメール
  • ドゥマイシング(マッチ)10/07 京都2R未勝利(坂井)
  • ボンドガール(マッチ)10/07 東京11RサウジアラビアRCG3(川田)


■3歳馬

  • ナヴォーナ(ササメユキ)10/08 東京8R1勝C(川田)
  • ダノンザタイガー(ササメユキ)10/09 東京10R六社S(ルメール

 

府中開幕週にボンドガール登場。デビュー戦のレベル云々はちょっとなんとも言えませんが、純粋にこの馬のパフォーマンスだけを見ればここまでの牝馬ではトップレベル。シュトラウスなど強力な相手もいますし、ここまで評判馬の2戦目が案外、というケース続く今年の2歳。真打ちとなりますかどうか。

 

自分の新馬2頭も楽しみ。ミエノジュピターは指名時にも言いましたけど、今年のブリモルの中で一番気に入った馬なんですよね。最近関係性を深めてる堀厩舎=佐々木騎手ライン。勿論、このテキなので一寸先は闇ですが、良いコンビになっていってほしいものです。キャロのアンドアイラヴハーも面白そう。短距離向きだとは思うので、この距離でやれたら楽しみ膨らみますね。

これで12・13頭目のデビュー。残りはソールオリエンスとセッションの下、ってことで明らかに早期タイプではないですし、非常に順調。それだけに、もうちょっと離しておきたいなあ-(二度目)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。