今週の出走馬

■2歳馬


■3歳馬

  • アストロフィライト(ルドルフ2世)10/01 中京7R1勝C(藤岡佑)

 

週末は凱旋門賞。日本人、というか日本の競馬関係者、と言うか一部牧場にとって悪性の呪いとでも言うべき悲願。そろそろ解き放たれて欲しいと思いつつ、クロノジェネシスリスグラシューレベルの牝馬が腰据えて遠征しない限り無理だろうな、とも。それでも、今年は3・4歳牝馬が手薄そうですし、タイトルホルダーにはちょっと期待しちゃいますね。馬券はヴァデニからアルピニスタ・メンドシーノあたりで考えてますが。

 

ディオファントスはやっと2戦目という感じ。能力は確かでしょうし、ここは楽しみですね。マテンロウカノンも初戦画面の外から最後ぶっ飛んできた脚は明らかに広いコースで見たい感じ。府中待たず中山は微妙ですが、出るからにはなんとか。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。