今週の出走馬

■2歳馬

  • マラマ(ルドルフ2世)09/25 中京5R新馬武豊
  • ネアセリーニ(ササメユキ)09/24 中京9R野路菊S(松山)
  • インタクト(ササメユキ)09/25 中山5R新馬(福永)


■3歳馬

 

先週のシャーンゴッセのでビュー戦は正直がっかりもしたのですが、パドックでは思いの他余裕残しな感じはしましたし、中京マイルで余り良くない最内枠に加えてあの天候。出遅れた段階で無理をさせない方向にシフトしてくれた武豊のファインプレーだったかもと思っています。勿論、どんな状況でもひとつでも上の着を取りにいく、と言うメンタルも重要ですし、ファンや馬券サイドがそれを望むのも確かですけど、馬の一生はそこだけじゃないですからね。続戦も視野に、とのことなので、中間の仕事や次のレース選びも含め、エビショーさんの手腕を見ておきます。

だから、と言うわけではないですが、キャロで欲しい馬出資できたのと、厩舎と価格の兼ね合いなどから、インゼルは実質一択なので、この馬の動きを見て問題なければ決まりで。将来的には、キャロで全然取れなかった際にノーザン馬も手を出す可能性ありますが、当面は非ノーザン馬専用クラブと位置づけてやっていきます。

 

一口の前置きが長くなりましたが、今週は2頭デビュー。インタクトはお兄さんが翌日のトライアルにも出るので、シナジー的なもの?期待。それにしても牧場仕上げ主流の昨今、トライアルのワクワク度はかなり減衰しましたね。真贋定かならぬ明け3歳がそのままクラシックに突入していく春と違い、夏~秋は一拍空くので、トライアルの風物詩感が減るとそのまま秋競馬の盛り上がりも減る感。まあ天候的なモノも含め、実質スプリンターズから秋の始まりって感じですかね。そんなトライアルは上がり馬の検討に期待。パラレルヴィジョンは相当な馬だと思いますが、どうかな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。