楽しみ昇級戦。

8日は美浦北Cコースで追い切りました(68秒8−53秒3−39秒5−12秒5)。「先週ビシッと追い切っていますので、今朝は70−40程度で整えれば十分と思っていました。今回も他厩舎の馬と併せる形を取ったのですが、時計は少しだけ速かったものの、いい動きを見せてくれたと報告を受けています。帰厩してから時間は短かったですが、調整はうまく行ったと思いますし、いい競馬をしてほしいですね。このあとは夏休みに充てる予定ですから、このクラスでもメドの立つような走りを見せてくれると嬉しいですね」(上原師)「先週は時計が少し速かったのですが、時期が時期だけに当該週の馬場コンディション次第ではまともな負荷をかけられないことも考えられると思っていたので、先週はしっかりやったんです。そして、今週は微調整を行う調教を行いました。動きは先週も良かったですが、今週も良かったですよ。ななめ前に馬を見ながら進んで終いに仕掛けて並びかけるような形だったのですが、追ってからの反応も抜群でした。気性的にオンオフがハッキリしているから調整もしやすいですし、短期間でも何とか態勢を整えるところまで持ってこれたと思います。週末の天気は気になるところですが、道悪をこなせないタイプではないですから、余程のことがない限りは対応してくれるのではないかなと思っています」(鈴木助手)12日の東京競馬(ジューンS・芝2400m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

 11ヶ月ぶりの1000万条件を勝って連勝を飾ってくれたビンテージチャート。準OPの壁は高いですが、1000万の勝ち方も悪くないですし、好勝負してくれそうな期待が持てます。

 まあとにかく、この馬に関してはこの感覚で使えること自体がもうご褒美というか勝利みたいなもので。あとは無事に競馬から帰ってくるのが第2の勝利。レースの勝利はその後の話です。頑張って〜。キー坊なので、内枠なら期待上昇ですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。