まったり行けよ。

 マージービートは後方から足を伸ばせず9着。まあ、ローカルだと時計が速い、中央場所だと家賃が高いってことで、嵌るの待ちですな。掲示板の力はあるし、更に運が向けば勝ち負けすることもあるでしょう。のんびり待ちます。

 ただし無気力騎乗をする無策な騎手は二度と乗せるな。相変わらず知性のかけらも感じない……。

 そして次のレースすぐ勝って更に逆撫でする。ああ、もう、大嫌い。

16日の京都競馬では9着。「じっくり進めてほしいとの指示でしたが、結果的に流れが向きませんでしたし、後ろから行くには枠も外すぎて、終始外を回る展開になってしまいました。ただ、最後までよく伸びていますし、このクラスは通用しますよ」(酒井騎手)

 言われた通りやっておけばどんな騎乗でもクビにならないんだから、努力はしないわなあ…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。