(レッドディアーナ)秋口かな?


(天栄HP内吉澤S)山中マネージャー「この中間も順調ですよ。今週の水曜にも4Fから15〜14秒のペースでやりましたが、食いがいいから体が減ることもないし、本数を積むごとに良くなっています。馬体重はこちらにきてから15キロくらい増えて470キロ。右前の球節に軟腫が出ていますが、若馬によく見られるものなので、しっかりケアすれば問題ないですよ。ゲートも素直にスーッと入って、中でも大人しくしています。安田先生からは、特に具体的なプランはもらっていませんが、今の感じで進めてほしいと言われています。私の感覚でもまだ少しか弱い印象もあるので、もう少しこちらで鍛えてから送り出したいですね。ゲートも一発で合格できるよう発馬もそこそこのレベルまでやっておきますよ」

 小倉後半もあるかも? と思っておりましたが、この雰囲気だと秋口でしょうか。まあ、急ぐ必要性のない馬なので、体勢整うまでじっくりでオッケーです。サイズもこの辺で安定しそうですかね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。