うーん、残念です。

 昨日今日と妙にあわただしく(携帯にメールいただいた皆様、お返事できずにすみません)、競馬も結局馬券は買いつつも、ほとんど見ることが出来ませんでした。ピースの結果も、携帯で知り、先ほどレースをやっと見た始末。

17日の阪神競馬では中団外めを追走し、直線で伸びるもなかなか差を詰められず3着。「追い切りで動いていたし、好勝負を期待していました。道中のリズムはまずまずで勝負どころの手ごたえも悪くなかったのですが、追ってからの反応が案外でペースアップに戸惑っていました。調教師とも話をしたのですが、体調は悪くないのですが毛ヅヤがいまひとつでした。3歳の夏より馬は成長していますし、まだこれから良化の余地がありそうですね」(岩田騎手)「普段から毛ヅヤがいい馬なのですが、今日はいつもより見栄えがしなかったですね。栗東滞在で精神面の負担があるでしょうし、実際に負荷の掛かる調教や移動してから雨が多かったこともその要因でしょう。もちろん無理はさせず使える状態での出走ですし、この苦しい時期を乗り越えてまた一段上のステージにステップアップさせたいですね。このあとはレース後の状態を確認し、問題がなければ中1週での競馬を考えています」(小島茂師)休み明けの前走から体も絞れましたが、まだ良化途上の状態です。引き続き栗東トレセンに在厩させてより多くのことを吸収し、今後につなげていければと考えています。次走は5月2日の京都競馬(舞鶴特別・ダ1800m)への出走を検討しています。

 うん、位置取りがやや後方だったことと、3〜4コーナーで仕掛けなかった結果、直線勝負になってしまったことを加味しても、力負けですね。体調面での上積みは大いに見込めそうですし、次はもうちょっと期待してよさそう。なんとかこの栗東遠征キャンペーンの中で、準OPへ上がっておきたいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。