はーあ。

 マージービートは福島5Rに出走、2着。

 木曜日に、

一変する馬もいる可能性はありますが、基本的には前走タイム差無し2着のドラゴンアルテマ(久保田厩舎・三浦)と、マージーと同じレースで、マージーとタイム差無しの3着だったペガサスダンディー(北村友)、同4着のエクセリオン(中館)までが相手でしょう。更に言えば、叩き3戦目のドラゴンアルテマに勝てばと言うレースでしょう。

 と書きましたが、案の定。完敗と言っていい内容。3着以下は5馬身離しているだけに、残念。勝ち馬との3馬身は、休み明け3戦目でびしっとマイナス体重にしてきた相手と、休み明けを見切り発車して、どれだけ上積みあるかと思ったら「調子は落ちてません」とかすっとぼけているこちら。人の差ですね、明らかに。勝つために人事を尽くす。当たり前のことがやれる厩舎って良いね。でも、こうして身銭を切って学習していくのが一口。仕方ないです。人の意見で良い・悪い決めていて、成功しても意味がないですからね。自分で選んだ馬と厩舎。悪いのは自分です。

 フルキチ騎手の騎乗に関しては文句ないです。まあ、あれ以外やりようがないというか。レースを経るごとにスタートの行き脚が悪くなっています。道中まくる脚でなし崩しに消費してしまい、直線、溜めてきた馬に差しきられるか、前で余力ある馬に逃げ切られる。今後も同じ展開でしょう。他の出資者の皆様に怒られるかもしれませんが、この馬に関しては、今日をもって一旦諦めることにします。「もう、勝てない」という意味じゃないですよ。「今日以上のチャンスはないだろう」ってことです。未勝利上位は歴然なので、相手が力を出し切らなければ、勝てるかもしれません。マージーは力を出し切らないことに決めたようなので、これからも「勝つ気がちゃんとある」馬に「あいつさえ負かせば」と恰好の目標をつとめることでしょう。

 あと4回6回2着になれば、未勝利で出資金額ペイ。それはそれで面白いかな、とか。まあ、なるようになれー(ゴローン)! 故障さえさせなければ、もう何も(厩舎に)望むことはないよー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。