イワッタ!

12日は函館ウッドコースで追い切り(70秒9−55秒0−41秒0−13秒1)、13日は軽めの調整を行いました。「函館競馬場へ入場後、週末に少しやって、水曜日に追い切りを行いました。こちらに来ている的場騎手に跨ってもらって、2歳馬と併せる内容だったのですが、状態・動きともにまずまずです。実質、昨日が初めての追い切りだったので、時計はこのくらいで十分です。じっくり牧場で乗ってもらえたことが良かったようで、体の使い方も以前より良くなっていますし、これまでボーっとしていたのが、少し気持ちが入るようになり、いい意味でピリッとしたメンタル状態にあります。今までの調教では、なかなか気持ちを表に出してくれなかった分、調教もひと苦労していたのですが、今回の状態であれば、わりと仕上げはしやすいだろうと感じています。レースは再来週ですので、来週の調教はある程度しっかりやりたいと思っています。本番は岩田騎手にお願いする予定で、来週函館に来るかもしれないということですから、都合がつけば彼に乗ってもらうことも考えています」(小島茂師)29日の札幌競馬(3歳上1000万下・牝馬限定・ダ1700m)に岩田騎手で出走を予定しています。

 シャガーラ、ジールに続き、岩田騎乗「予定」。なんか最近岩田付いてるなー。ちょっと麻痺し掛かってますけど、彼が乗ってくれるというのは、一口としては限りなく「最高!」で、本当に有り難い限り。松岡→岩田のスイッチも「最高」。お姉さんのことがあっただけに「ブラック乗れなくなってごめんなー。今度妹が走るからさ…」的展開を想像してしまいました。勿論、既定路線かも知れませんが。松岡は余程のことがないと新潟離れないでしょうし。翌日は新潟でG3ありますし。

 出来れば彼に「今後も乗りに行きますので!」と言わせるような競馬をして欲しいなー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。