派手だな…。

 ナビスコ杯予選最終戦を競馬と交互に追っかけ再生。大宮に6−2で決勝T進出決定しました。

 なんか鬱憤を晴らすような勝ちっぷりで。まあ、相手が、開幕ダッシュの勢い先細り中な上に退場者出たってのもあるけど。山田直と原口が起用に応え、エジとタカも揃ってゴール。「今年の隠れMVP」山田ノブも決めて、景気づけには最高の内容。失点(特に1点目)は余計だったけどね。

 永田が左サイドで存在感を見せつつありますね。頼もしい。野田にも何処かでチャンスやって欲しいなあ。タカも、PK取ったプレー含めて、動きが急激に上向き。やっぱ、FWに付ける薬はゴールに勝るもの無しですなあ。

 しかしフジテレビワンツーネクストナビスコやってくれるし、コンフェデもやってくれるし、有り難い。サッカー好き競馬好きはケーブル/衛星への依存度が高いですよね。

 まあしかし、怪我人がこれでもかと出る中、本当に若手がチームをどんどん底上げして、ベテランも頑張って、良い戦いが出来ています。決勝TはACL組4チームも加え、決勝以外はH&A。勝ち進めばあと5試合。躍動せよ! ちなみに準々決勝は清水が相手だそうです。

■「興味ない」フィンケ監督が欧州オファー辞退

「オファーがあったのは事実。すぐに監督をしてほしいというものだった。だが、興味はない。日本を離れたくないと伝えた」と今後も浦和を離れる意思のないことを強調した。

 有り難い。海外で必要とされるような人が、ここでやってくれるというのが。本当に。

 勿論、しばらく続けて欲しいけど、2年もすれば、今のチーム哲学は揺るぎなくなる。せめて、そこまでは。

■俊輔獲り頓挫で横浜“空中分解”の危機!

 まあ、怒るよね……。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。