オカラセール

 オカラセール、途中まで見てましたが、あまり派手な動きが無く、寝てしまいました。

 こちら結果(pdf注意!)。ビッグマーケットではないのは確かですが、だからこそ、有名セールでは戦えない日本人バイヤーがもうちょっと見えるといいのになあ、と。どうせ、と言っては何ですが、セール経由のマル外なんて最早A級ブランドでも何でもないんだから(最低限の保障にはなりますけどね)、バレッツだカルダーだタタソールズだ言うより、こういうセールで半値以下の馬仕入れる方が賢くないですか。まあ、いざ自分がお金持つとやっぱカルダーに行くと思いますけどw 安いと言っても輸入経費等々乗っかりますからねえ。人間心理的に、送料より安い買い物通販するのって馬鹿馬鹿しいですしね。まあでもそれは、個人馬主の話で、クラブ法人はそんなぬるいこと言わずに安価で魅力的な新味ある血統も探すべきだと思うんですよね。国内でいい仕入れもできない、海外ではブランド品しか見ない、じゃあなあ。

 今年の新種牡馬で注目していたゴーストザッパーGhostzapperはなし。その代わり、ユーロシルヴァーEurosilverとピコセントラルPico Central産駒が居たので、そこを中心に見ていたのですが、欠場続きで心が萎えました。他の新種牡馬ではフサイチペガサス産駒ローマンルーラーRoman Rulerの評判がいいようですね。このセールでも結構目玉になっていた感じです。私がリアルタイムで見た2頭も10万ドルと19万ドル。日本人的には、真新しさ無いですけどね〜。某クラブが好きそうではあるけど。

 そのカルダーは来月。こっちは真面目に(昨年程度には?)レポします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。