(ウインアンジェラス)今週の出走馬

 今週は3頭が出走。みんな勝ち負けする可能性は秘めつつ、不安先行。

 まず、ウインアンジェラス。日曜中山の6R。牝馬限定のダート1200。レース選びとしては、良いところなのですが、陣営が抑える競馬を示唆しているのが不安です。結果、嵌るかも知れませんが、差して勝てるくらいなら、先行しても勝てると思うのですよね。掲示板は堅いでしょうが、勝つまでとなると運が必要そうです。後藤騎手、内田博騎手の馬あたりが強敵。でも来るなら頭でしょう。1着か4着。

 フレンチノワールは、土曜中山の初茜賞(牝馬限定ダート1800)。先週の500万を最後抑えて4馬身差。上でも楽しみな勝ち方でしたが、連闘となると、ここはともかく、使った後の反動が不安です。鞍上も、完璧に手の内に入れていたナベヒロ君から柴山騎手にスイッチ。強気になりづらい状況ですね。今後、通用する目処を立ててくれれば嬉しいのですが、それ以上に、ダメージの少ないレースをお願いしたいです。

 最後にファストロック。コメントは昨日書きましたので、クラブコメントのみ。

 1月18日(日)中山10R 初富士S(1600万下・芝1800m)に北村宏騎手にて出走予定。
「先週の木曜と日曜に馬場を2周。きのうは状態の良さの表れでしょうか、自然と時計が速くなった分、さすがにラストまで馬なりとはいきませんでしたが、背中やトモの感触は良好ですので、ここ2走以上のデキで送り出せそうですよ。自分のペースで行けないとモロい面があるため、スムーズに流れに乗っていくことが条件。そうすれば好勝負に持ち込めると思います。あとは、なぜか据え置きのハンデ(57.5kg)がどう影響するかでしょう」(土田助手)
「13日の計量で馬体重は506kg。食欲旺盛で体が増えていますので、競馬に行って吉と出てくれることを望みたいですね。このあたりの数字もカギを握ってくるのではないでしょうか」(池田厩務員)

 「なぜか」だって(嘲笑)。ハァ……。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。