サヨナラ。

 今日のレッズとJ。

■浦和FW永井、清水への移籍が確実に

 やむなし。ただ、永井という選手は、どうにもパフォーマンスにムラがある。その要因は、レッズの環境3:個人の資質7くらいに見ている。だが、永井の中では5:5ないし6:4くらいの評価な気がする。環境を変えたことで、どれだけやれるようになるものか。注目したい。

 ともあれ、何処でプレーするにしても、生涯応援しますよ。頑張れ!

■浦和一筋12年・永井が清水へ完全移籍

 過熱気味新聞、報知。同じ新聞でも、競馬とサッカーでは性質が異なって面白い。

 個人的には、神戸に行かないでさえくれれば良かったので、安心です。

■浦和・藤口社長 達也引き留めへ7日直接交渉

 坪井も残留決まったようで一安心。達也は、移籍するなら、しっかり移籍金を払えるチームに行って欲しい。人気重視の、経営のうろんなクラブでは得るモノも少なかろう。まあ、今年、レッズと代表で「健康に」1年過ごしてからですな。

■現役にこだわり…岡野、香港リーグ移籍も

 香港とは〜。

■横浜M・田中隼、3年総額3億円超で名古屋入り…7日発表

 立派な提示額だな。

■ヒデ UAEリーグで復帰 今夏にも実現!!アルワハダ入りへ

 色々さておき、「ベテランの終着駅」アラブへ日本人選手が行く、というのは結構画期的なことですな。「日本が」そこまで認められたワケじゃなく、中田個人が、ではあるのだけれど。商品価値だけでは獲らないからね、アラブは。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。