そんな2009年の始まり。

 リーガルスキームは京都9Rに出走、平均的なスタートから、砂を被らない2番手を進み、人気のハイエモーションをマーク。4角で外から並び掛けるも、行き脚は前の方が良く、直線、逆に離され、後ろ2頭にも捕まって0.5秒差の4着でした。

 パドックでも少し入れ込んでいましたが、仕上がりも悪くないように思えただけに、もう少し抵抗して欲しかったですが。典型的な武豊のダートの残し方だっただけに、じっくり行きすぎたか。まあ、馬自身も徐々に乗り難しくなってきた感じがありますね。

 でも出走権は確保したし、次、もう一度期待したいです。新年開幕勝利ならず。残念ですが、掲示板乗ったら、そんなに悪くもないですよね? 馬券はリーガルから1〜3着とブライトロジックだったので、綺麗にタテ目でした。金杯当てるぞ〜。

 そんな金杯はオペラブラーボのレインボーSが忘れられず。この馬を軸に、人気薄の差し馬とタキオンを買います。グラス、キャッチー、アサカあたりが絡んでくれるといいな〜。

追記:うん、年も明けたし、馬券は控えめで行こうw 金杯も結局、1頭軸3連複を500円(21点)でした。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。