中1週とな?

曳き運動の調整。「今日はレース後なので曳き運動のみです。東京までの遠征、しかも美浦周りだったので疲れを心配しましたが、馬はヘコんでいないし問題ないですね。中1週で使えそうな状態です。今の時点では阪神なら芝1800m、中京なら芝2000mと考えていますが、まだトモに力が付ききっていないですからね。それに前に行ける脚もあるし、馬場もいいですから、現状では平坦の中京コースの方がよさそうかな、という感じで考えています」と藤岡調教師。

 レッドシャガーラの次走に関して。3週目を使うとてっきり思っていましたが、前倒しになりそうな気配? 距離短縮は、あまりこの馬に良いとは思えないので、先行有利(特に2歳は)の中京2000はいいですね。調教師もそのつもりのようです。府中の坂から平坦に変わるのも良いし、デビュー戦左回りだったメリットもあるでしょう。コンディションが良ければ、多いに色気を持って迎えられそうですね。

追記:しかしクラブページを見ると、中京の2000にはフォーリアがスタンバイ。しかもデムーロ。どうなるかな〜?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。