(キングプロローグ)厳しそうだな…

音無厩舎在厩。乗り運動後、坂路コースで追い切る。
 栗東坂路 54.3−40.2−26.8−13.7 一杯

生野騎手は、「現状ではこれが精一杯ですね。以前に比べれば、坂路をのぼる走りは良くなっていますが、追い切りでは、2Fくらいからトモがフラフラしてきます。体にも余裕があるので、絞れてくれば、もう少し動きも良くなってくると思いますよ。暖かくなって汗はよくかくようになっています。」とコメント。
調教助手の方は、「トモにあまり力のないタイプは、馬場で乗る方が良いのでしょうが、脚元を考えると坂路の方が前脚の負担が軽いのでそうしています。今のところ順調にきていますので、金曜にゲートの確認をして、来週のデビューを目指して調整をしていきます。」とコメント。

 どうも初戦はどうにもならなさそうですねぇ…。使って良くなることに期待しつつ、初戦の着順は度外視したいと思います。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。