世界樹2プレイ日記

 以下ネタバレ有り&ネタばらしコメントはご遠慮ください。
 炎の魔神攻略(ソードマン39、パラディン27、ペット27、アルケミスト27、メディック32)。FORCE頼みで行けばもっと低いレベルでも倒せそう。逆にまともな対策練らないと40レベルオーバーでもきつそう。この辺「工夫してなんとか切り抜ける」ゲームバランスが絶妙だよね、このゲーム。

 第3階層へ。氷のフロア。11階はぐるっと回り込む構造で、FOEが随所に配置されている。戦ってみたが全く勝てない。特に大きな仕掛けもないし(隠し通路は幾つか有ったけど)、逃げて逃げて12階へ。

 10階くらいから攻撃の当たらない敵が増えてきた。めんどい。特に11階のトンボ鬱陶しい。

 12階。滑る床がほとんど前面を占めるマップ。こういうの好きだ。滑った先にFOEが待っているのも好きだw 逃げ回りつつ、ミッションの氷の花探し。夜しか咲かないのはすぐ分かったが、4つ必要なウチ2つしか見つからない。残りはFOE倒した先か、もしくは夜に活発になったところをすり抜けるか。試しに戦う。惨敗。後者か…。

 花を集めた。ついでに北東の部屋でFOEを倒してクエストもクリア。追跡してくるFOEは戦ってみると以外に弱いことがあって、そこまで逃げ回っていた怒りも含め大変いらだたしい。

 花を届けた。公女初登場。プリクラ引っ張るなあアトラスw

 雪花石膏(アラバスター)が見つからない。黄金の駒も1つしか進まない。何かきっかけが必要なんだろうなあ。なんだろう?

 とか書いたらすぐに雪花石膏発見。単純に確率が凄い低いだけか。LUK関係有り?

 13階へのルートを確保したところで終了。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。