(ミューズマジック)ね、大変でしょ

矢作厩舎在厩。ダク調整後、軽めに坂路1本。その後ゲート練習。
矢作調教師は、「普通のゲートから出す練習をしましたが、体が硬直してしまって出られませんでした。明日は長ムチを使ってトモに合図をしながら出してみようと思います。坂路では、リラックスしてスムーズに上がってこられるようになったので、音が恐いのかな。メンコもしているんだけどね。できるだけのことは全てやってあげて、何とかゲート試験に合格させてあげたいですね。頑張ります。」とコメント。

 このように、厩舎に入ったからといって、競走馬になったとは言えないのですな。「出来るだけのことは全てやって」ゲート合格を目指すってすげえなあ。まあ、この馬に関しては結構気楽に構えているので予定より順調に行ったらラッキーくらいで見てます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。