今週の出走馬

  • 12/15(土)中京1R未勝利 ココシュニック(まっくいん)武豊
  • 12/15(土)阪神1R未勝利 アドマイヤスワット(ラッフルズ)岩田
  • 12/15(土)阪神5R未勝利 シングルショット(白)池添
  • 12/15(土)阪神9RさざんかS アグネスクリスタル(めてお)藤田
  • 12/15(土)中山10Rひいらぎ賞 ルシフェリン(じゅにあ)蛯名
  • 12/15(土)中山10Rひいらぎ賞 メスナー(C.moon)大庭
  • 12/15(土)中京10R中京2歳S ノットアローン(めてお)武豊
  • 12/16(日)中京1R未勝利 ダノンモンスター(きりた)的場
  • 12/16(日)阪神1R未勝利 ファルネーゼ(白)荻野
  • 12/16(日)阪神3R未勝利 ストリートスパン(まっくいん)北村
  • 12/16(日)阪神4R未勝利 ブーケフレグランス(鮎巫)安藤勝
  • 12/16(日)阪神4R未勝利 サンライズアイ(まっくいん)北村
  • 12/16(日)阪神4R未勝利 インダストリアル(めてお)小牧
  • 12/16(日)阪神6R新馬 ブラックパンサー(C.moon)武豊
  • 12/16(日)阪神6R新馬 ハイアベレージ(ラッフルズルメール
  • 12/16(日)中山7R500万下 スパークキャンドル(ササメユキ)デムーロ
  • 12/16(日)中山11RフェアリーS(G3) メイビリーヴ(きりた)柴田善
  • 12/16(日)中山11RフェアリーS(G3) ミスティフォレスト(じゅにあ)田中勝

 今週は個人的注目馬多くて楽しみです。まずはシンボリクリスエス産駒でただ2頭私が興味を惹かれたハイアベレージとブラックパンサーの直接対決。クリスエスははっきり、POG向きじゃない傾向を見せていますが(ダービー時期には何頭か伸びてくるかも知れないけど)、個人的にはこの2頭で見極めたいなあと。中京2歳Sは新馬素晴らしかったオーロマイスターのレース。フェアリーSはPOGの2頭の他、P−1で指名しているビーチアイドルとフラミニアンウェイが出走。メイビリーヴは距離短縮で多分少しついていけないので「ミスター馬也」ヨシトミ先生が怖い。ミスティは先週のコロナグラフの競馬を受けて、逃した魚の大きさを痛感しています。勝って私の見る目を悲しい形で証明してくれる予感。

 来週で2006−07のPOGは終了となります。ダイワスカーレットが秋に圧倒的なパフォーマンスをしましたが、残念ながら鮎巫さんは有馬枠外。春のリードを保ってまっくいんさんが逃げ切り濃厚です。今週のニシノマナムスメで優勝に花を添えたいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。