ウイントリビュート/うっかりゲート受かっちゃう

 ウイントリビュートは、戸田調教師自らが手綱を取り、南馬場の角馬場に入場。みっちりと乗り込まれた後に、坂路1本を楽走というメニューでコンディション調整が行われました。
 「馬の状況を見ながら、徐々に速いところも加えていこうと思っています。なかなかしっかりしていますよ」と、戸田調教師はトリビュートの好状態を伝えてくれています。
 また、先週の金曜日はゲート練習とお伝えしましたが、実は試験を申し込まれていたそうで、「練習のつもりでしたが、試験を申し込むだけ申し込んでおいたんです。そしたら受かってしまって・・・」と、戸田調教師は伝達していなかったことに申し訳なさそうにしていました。
 とはいえ、入厩から間もなかったにもかかわらず1発でゲート試験をクリアしたのは、うれしい事実。順調にデビューに向けて大きな一歩を踏み出しています。ご報告が遅れてしまったこと、お詫び申し上げます。

 そんな話もあるのなw まあ、合格したこと自体は良いことですから、いいんじゃないでしょうか。勝手に放牧してたとか、レース登録してたとかはいかんだろうけど。

 今日の調教はまだまだでしたが、イメージより早く出てくるかも知れませんね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。