これって自腹? 理不尽な状況

 今日秋葉原駅から帰るために山手線乗ったんですが。その電車が巣鴨駅で人身「疑惑」。調査のために数分駅に止まることに。その段階で、池袋からの終電がギリギリな上に、家に帰ってすることがあった私は、巣鴨で降りて、家までタクシーで帰りました。その代金3130円。電車が止まらなければ山手線の代金2駅分延長で30円と、西武線の170円で200円。その差額はJRが払うべきじゃなーい???

 なんか理不尽にぼったくられた気分です。その後、電車がどうなったのかはしらんし、馬鹿っ面してそのまま乗ってれば終電間にあったかもしれんが。なんだかなあ。また人身「かもしれない」ってのが腹立たしい。それで人身じゃなかったら「勝手に降りたお前が悪い」ってコトになりますよね? あー腹立つ。

 話題がローカルな地名ですみません。

▼追記:ここ情報によると結局人身じゃなかった。降りた奴タクシー代払え。いや、金払わんで良いから殴らせれ。

  • 原因: 線路内人立入
  • 状況: 運転再開
  • 詳細: 山手線は、線路内人立入の影響で、内回り電車で運転を見合わせていましたが、運転を再開し遅れがでています。

 名前と住所教えろ。殴らせれー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。