時代繋がりで小ネタ

 で。戦国時代好きな私(下記参照)ですが、最近こんなものを見つけて興奮してました。

■しまさこにゃん写真記事

 えーと、ひこにゃんの赤備えにも結構くらくら来た私ですが、島清興とな!? いや、そこで彦根佐和山城に行くなら、石田三成だろう? 「いしみつにゃん」ではだめですか。やっぱ悪役イメージ強いですか。それを言ったら島左近清興はその更に陪臣なんですけどね。三成のイメージは家康に対してのアンチであり、イコール悪ではないのですが。関ヶ原のイメージは武将として、戦略家としての部分であって、政治家としては超一流だったろうし(ここで言う政治力は現代社会で言うところの処世術を含まない、いわゆる経営力の部分です)。まあ、しゃーないかー。「いしみつにゃん」ごろ悪いしなw 「じぶにゃん」ならいいけどな。

 まあでも島左近が観光キャラになれるなら、日本中猫だらけになっても良い。「かついえにゃん」がいても良いじゃない。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。