人間、欲深いね。

■浦和ACL制覇で長谷部海外移籍後押しニッカン

 「リーグ制覇したら」と言っておきながら、いざ優勝すると今度はその先にある「ACLで勝ったら」と目標をすげ替える。長谷部にとっては騙された気分もあるだろうけど、ACLの先はないからね。まさか「クラブW杯勝ったら」なんて言えないだろうしw 今年、やるだけやって、気分良くチャレンジしてください。

 勿論長谷部にはずっと居て欲しいというのが本音だけど、クラブは基本的に、移籍したがってる選手を拘束すべきではない。入って半年で出てこうとするようなオロカモノは別として、長年クラブに貢献してきた選手は、気持ちよく送り出してあげて欲しい。国内移籍は話が別だけどなw 国内は、出番がない選手以外ダメー。

 まあでも実際、来年長谷部と啓太が抜ける可能性は考慮して、もっと細貝を鍛えるなり、兵藤あたりを積極的に狙うなり、した方が良いと思うな。ナビスコは格好のチャンスでしょ。勿論、阿部ちゃんもいるし、酒井君もいるけど。酒井…(涙)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。