なにげに期待度上がってます。


 美浦トレセン在厩。昨日は、坂路にて追いきりを消化。近々での函館競馬場入りを予定しています。馬体重500kg(6/12測定)

「飼葉をよく食べ、それが実になってきたのか、体つきがだいぶ充実してきましたね。(昨日の稽古では、)自然といい時計になったことですし、能動的にバランス良く走ってくれる馬。これならレースでもやれるのではないでしょうか。あとは口角に硬さがあるタイプゆえ、追い出してからどれぐらい伸びてくれるかが鍵となりそう。6月23日(土)函館6R 3歳未勝利(芝1800m)にてデビュー予定です」(津曲助手)

 ファンタストでの2歳時の「馬鹿にしてるのか」というグダグダの調教、冬の氷漬け完全放置を経て、当初は相当期待していたこの馬へのイレコミは限りなくゼロに近づいていたのですが、この春からの進捗はなかなかスムーズで。調教でも動いていますし、結構なんだかんだで楽しみになって来ちゃいました。

 しかし、ホントにシャイニングヒルが順調だったらレースぶつかってたところでしたね。夢の「ザ・ロック」対決@底辺は実現せずw 嬉しいような悲しいような。ともあれ、この馬のデビュー戦は来週! 残念ながら? ザ・ロックのJRA初勝利は直近に達成されてしまいましたが(6/2中京未勝利をスターアイルが勝利)。出資者の皆さま、期待しましょう〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。