ダメだこのチーム…

 山東戦、アウェイとはいえ、かつ1軍半とはいえあのレベルの相手に4点も取られるディフェンスにはビックリしました。が、そんなことよりもっと大変な事件が。

■藤口代表談話(携帯版レッズプレスより)
 ネネの契約について「前略)〜少なくても今シーズンは浦和レッズでプレーする事で話し合いを進めている〜契約延長となるだけの活躍をこの半年で見せてくれた〜(後略」

 フザケンナー。おネネと契約更新する、すなわち夏に補強は行わないということです。あんなザルなDFを後生大事に抱えるフロント。「この半年で見せてくれた」見せてません。守備は相変わらずお粗末この上なし。事故みたいな得点があったものの、本職としての価値がない選手をそんなところで評価するのはオロカ極まりない。なんたる先見の明のなさ、なんたる怠慢。こんな有様ではどれだけずば抜けた戦力を集めても、その矜恃を保ち得ないのは明白。なら、最初から期待しません。

 もう、やだ。ネネが居なくなるまでレッズ応援しない。1円もお金落とさない。試合も見ない。ACLと、ネネの居ない試合だけは応援するよ。達也の代表復帰と、細貝のU22定着だけを楽しみに今年を過ごしますよ。

 他クラブのサポーターにはホント、朗報だよね…大いにおネネの穴を突いてください。バンバン点を取ってください。その時に、フロントと、今の対応を非難しなかったサポーターがどうするかってこと。少なくとも私にはこのニュースは「今期は捨てた」宣言に等しい。これで監督がオジェックじゃなかったら、阿部や細貝をCBで使えばいいや、と思うんだけど…。

▼関連
敗戦も浦和FW田中達が完全復活/A3杯ニッカン

 ゴールを挙げず90分出ただけで「完全復活」とは達也も舐められている。まだ完全にはほど遠いです。ゴール前で萎縮してる。あと5試合くらいすれば片鱗は見せられるだろうし、そうしたらオシムも呼ぶでしょう。代表行って、佐藤寿の動きを見て大いに勉強してきて欲しい。ワシンは参考にならんよ。ありゃ体格ありきのプレーが全てなので。

 てかA3なんてどうでもいいのよ。全部控え選手で闘えばいい。そんなところに啓太や阿部ちゃん、細貝を合流させる意味が分からない。でも昨日の試合を通じて、ポンテの存在感ってのはまた大きくなったよね。偉大なるロビー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。