サカつく5日記

■16年目5月

 第10節、ホームでエスパルス。星野サスペンション(&鷹山も)。1−0(ノーブル)。今期、負けないなあ。
 第11節、アウェイでセレッソ。3−1(ノーブル、もずく、三浦)。今回はブラーメンとの対決にノーブルが勝った。

 ナビスコ第3戦、ホームでアビスパ。3−2(ノーブル2、もずく)。

 リーグ第12節、ホームでネメシス。1−1(ノーブル)。更に強くなったなネメシス。

 羽生帰国。すぐケルトへ半年。

 リストにスコットランドのDFカーと、イタリアのザネッティが出てきた。うーん、勿体ない勿体ない。試合出場は3人でも外人5人まで所属させて欲しいよなあ。まあ、18人ベンチじゃあやりくりできないんだけど。22人に戻せ〜。

 アジアGCCアウェイ。2−0(ドゥッカ2)。決勝はネメシス。うへ。

 リーグ第13節、アウェイでガス。0−0。

 ナビスコ第4戦、アウェイでマリノス。1−0(ノーブル)。これで突破決定。

 アジアGCC決勝、ネメシス。圧倒的に攻め込みつつも相手GKがとにかく堅い! 終始相手ペナルティエリア周辺で押し込みつつ、雨霰とシュート降らせて30分、プジョルのゴールで漸く先制。だが直後、キックオフからそのまま寺本に決められ元通り。後半から杉下→巻。60分、もずくの深いクロスに、キーパーと交錯して飛び込んだノーブルが競り勝ち、勝ち越し。75分、プジョルがレッド。3−5−1に以降してもずく→大岩。80分、ゴール前でDF弾いたボールを篠原(菊原志郎)に押し込まれ、同点。延長。強力なFW居ないと点取れ無い3−5−1やめて3−3−3。星野→前園。ロスタイムにアツのクロスをノーマークのノーブルがヘッドで合わせたが、ポスト。結局PK。ノーブル止められ、ノブ外して負け。やれやれ。初敗北はやっぱネメシスだったか。

■16年目6月

 キャンプはロンドン。アーセナルと2−0。ま、練習試合だしね。


■16年目7月

 ナビスコ第5戦、アウェイでモンテディオ。2−0(巻、もずく)。1位抜け決定。

 リーグ第14節、アウェイでヴァンフォーレ。3−2(ノーブル、もずく、柱谷)。

 ナビスコ第6戦、アウェイでアビスパ。3−2(プジョル、ノーブル2)。

 リーグ第15節、ホームでモンテディオ。3−0(星野、ノーブル2)。せっかくの河本・カレラ2トップも、中盤が弱いと機能しなくて勿体ない。逆に言うと、中盤良い選手入ったらホントに脅威だ。

 俊輔リストアップ! 25億だけど獲るしか獲るしか〜。

 第16節、アウェイでマリノス。4−0(もずく3、柱谷)。

 俊輔、3年12480万で契約! 念願のFK★選手だ。バリバリ鍛えよう。これで多分お役ご免な前園さんスミマセン。

 第17節、ホームでジェフ。3−2(星野、もずく、三浦)。

 前半戦は首位ターン。2位のネメシスとも9差でいい感じ。この調子で〜。

■16年目8月

 俊輔加入。早速ケルトへ半年留学。戻ったらリバプールへ1年。あとはスタメンで。

 第18節、ホームでアルビ。5−0(杉下、山田、もずく、ドゥッカ、ノーブル)。どっからでも点取れていいね。

 第19節、アウェイでアビスパ。1−3(もずく)。国内初敗戦。

 ナビスコ決勝T1回戦、アウェイでジェフ。2−0(星野、ノーブル)。

 リーグ第20節、ホームでガンバ。2−2(ノーブル2)。ネメシスの影が…。

 第21節、アウェイでジュビロ。1−0(星野)。

 川辺帰国。すぐ再留学させたいが、契約1年なので、更新後に。

 ナビスコホーム。2−0(ノーブル、山田)。

 リーグ第22節、ホームでサンガ。4−0(もずく、ノーブル、杉下、三浦)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。