サカつく5日記

■9年目1月

 契約。楢崎、2年4800万で◎。岩政、3年11280万で○。藤山、2年2160万で○。相馬、2年10560万で○。山田、3年4440万で◎。増田、3年2640万で○。ノーブル、3年10560万で◎。三浦、3年3840万で◎。ロドリゴは予定通り更新せず。これで生え抜きが居なくなりました。ちなみに○はギリギリの金額(コメント)、◎は余裕ありです。1億円プレイヤーが半分くらいになった。
■9年目2月

 キャンプはサンパウロ

 他クラブの有望選手チェック。今必要なのは岩政と大悟の後継者。鹿島の大岩(19)、浦和のポンテ(18)、横浜FMの中澤(19)、新潟のアラビレーズ(21)、磐田の服部(21)、C大阪の森島(20)。うーん、大岩か中澤か。好みで大岩かなあ。4月くらいまでDFで検索して、先に出た方にしよう。出なかったら大岩。

 景気は横ばい。スタジアム本年は無し〜(金も足りないがな)。

 リストにツネちゃま出てきた。イラネ。モリシも出てきた。うーん………大悟の後継者…増田より好みだが……小野・羽生・阿部・山瀬あたりか、OB・架空の良い選手を入れたいところ。もしくは松井か俊輔。モリシに繋ぎをさせるのも失礼な話だし(増田は良いのか)、保留で。その辺見つかる前に、大悟引退しちゃったら確保か。

 ACL第1節、イラクサマーワとホームで。攻守問題なく4−0(山田、ノーブル、小林、カレン)。デビュー戦のドゥッカもまずまず。

 ACL第2節、中国の上海とホームで。5−4−1の相手(しかもCB2枚はイングランド人)を攻めあぐね、カウンターから失点。更に終盤にもカウンターをくらい0−2。むー。

 ゼロックス。ジェフと。1−3(ノーブル)。まだ連携が繋がってないぶん、このレベルのチームには苦戦するな。

■9年目3月

 ワシントン帰国。入れ替わりに増田をヤムスクロへ半年。

 リーグ開幕戦。ホームでガンバ。前半30分で3−0としたが、北斗退場で圧勝ムードは無くなり、後はクリンチ。GKを楢崎に代えたこともあり2点取られたが、トドメの4ゴール目を決めて4−2(カレン、もずく2、小林)。ま、ええか。

 ACL第3節、イラクバグダッド。前半はスコアレス。後半早々、自軍ゴール前の相手FK零れ球を受けたもずくが80mくらいドリブルで抜いてゴール。それを皮切りにゴールラッシュで4−0(もずく2、小林、ワシントン)。

 リーグ第2節、アウェイでモンテディオ。攻守噛み合わず0−2。まあ、相手も強いのです。ウチよりグラフ小さいチーム、ちょっとしかねぇもんなあ。連携通ったら仕返ししたる。

 リストに児林登場。うーむー。良い選手だ。しかし左はアツが…。アツをトップ下で…児林をCBで……とりあえず保留。高いし(23億)。

 第3節、ホームでグランパス。2−0とリードして折り返したが、後半早々に大悟退場でスクランブル。結局終盤に追いつかれて2−2(山田、もずく)。ギャフ。

 第4節、ホームでアビスパ。1−1(カレン)。ぱっとしねーねぁ。

 第5節、アウェイでレッズ。前半0−3。後半反撃して2−3(もずく、ノーブル)。あーゆるくねーなー。それより小池に2点取られたのが…(レッズサポとしての苛立ち)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。